お知らせ

2020
0206(木)
16:57

【重要】新型コロナウイルス感染予防のための各種対応について

日頃より「やまがた愛の武将隊」を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス発生に伴う感染予防対策として、ご来場者様ならびに出演者、スタッフの健康と安全を考慮し、「米沢冬の陣」の会場運営として下記の対応をとらせていただきます。


おもてなしについて
・出演者ならびにスタッフはマスクを着用させていただく場合がございます。
・握手やサインといった直接接触等をお断りする場合がございます。
・ご来場される皆様においても蔓延予防の観点から可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
・会場内の各所に消毒液を設置いたします。手指洗浄とあわせて是非ご利用ください。


写真撮影対応について
・撮影の際、カメラ等の個人所有物は感染拡大及び予防上の理由によりお預かりできません。ご自身、またはお連れ様同士で撮影をお願いいたします。
・密着状態(自撮り、ツーショット等)での撮影は、上記理由により致しかねます。ご了承ください。


花押対応について
・ご持参の花押帳等のお持ち込み品については、不特定多数の方の接触の可能性があるため、お預かりいたしません。(未開封品に関しては別途ご対応いたします。)


贈り物について
・直接のお受渡しではなく「御進物箱(プレゼントボックス)」にお入れください。
・上記ボックスは指定の処理を行った後に開封いたします。長期保存の出来ない物はご遠慮ください。
・贈り物には、「お渡しする武将名」「ご自身のお名前(ペンネーム等)」を必ずご明記ください。

 

やまがた愛の武将隊から皆様へ
米沢冬の陣は国内外から不特定多数のご来場者様がご観覧になるため、下記リンク先の指導及び案内に沿って実施いたします。
このため、例年のような「おもてなし」やご対応が困難であり、上記以外にもご参加いただく各隊様毎に独自の予防対策を行っております。ご来場いただいた皆様には、「違和感や物々しさ」を感じさせてしまうかもしれません。これら、新型コロナウィルスに関連した蔓延予防措置をとる事は、我々出演者(武将隊)にとっても、ご来場いただいた皆様への感謝の気持ちをお伝えしずらい環境といえます。
しかしながら、現状にも関わらずお越しくださった全ての皆様にとって、山形県へのご来県、そして米沢市へのご来市が、長期的かつ総合的により良い形で実現できるよう努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


<リンク>
新型コロナウイルス感染症について(山形県)

新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房)

外国人旅行者向けコールセンターのお知らせ(観光庁)

2020
0202(日)
21:00

~「米沢冬の陣」入場整理番号のWeb発行について~

第43回 上杉雪灯篭まつり協賛企画「第9回 米沢冬の陣」の開場時入場整理番号をweb発行致します。

発行期間:2月3日(月)21:00~2月9日(日)11:00迄(但し、番号確認時にご整列いただけていない場合、番号は無効となります。)
下記リンク、またはQRコードからお申込みください。

 ~「米沢冬の陣」入場整理番号のWeb発行について~

入場整理番号発行受付フォーム

※詳細については上記リンク先フォーム内のご案内をご確認ください。
 
整理番号は入場時のみ有効となります。
米沢冬の陣は、多くのご来場者様にお楽しみ頂けるようアンケートや会場でのご意見を元に、開催毎に改善を図りつつ通年開催に至っておりますが、入場料フリーのイベントにつき、すべてのお客様にご満足いただける制度・仕組みではありません。より多くの皆様に、今回のご来場をきっかけに、山形県ならびに米沢市内で有意義なお時間を過ごして頂くための入場システムです。
皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。


皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

1
本日の出陣