お知らせ

2018
0624(日)
00:00

~第4回山形夏の陣来場者アンケートのご案内~

QR第4回 山形夏の陣アンケート.png

「第4回山形夏の陣」にご来場いただき真にありがとうございます。

アンケートは下記のURL、またはQRコードをご利用ください。

 

第4回山形夏の陣アンケートURL
https://questant.jp/q/FB5U1CQE

第4回山形夏の陣アンケートQRコード

2018
0620(水)
14:45

~整理券配布の流れ~

830  整理券配布開始
文翔館入口前にて整理券を配布いたします。整理券をご希望の方は、恐れ入りますが配布時間内にお受け取りください。また、整理券をお受け取りになられたお客様は、整列時間内に一列にお並びの上、開場をお待ちください。整理券をお持ちの場合であっても、規定時刻を過ぎますと、一般入場列へお並び頂く事となりますので、ご注意ください。

 

1000 整理券配布終了
整理券には限りがございます。そのため配布終了の時刻前に配布を終了させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。その際は整列開始時刻に、一般入場列にお並びくださいますようお願いいたします。

 

1015 整列開始
整理券をお持ちのお客様の優先ご入場列と、整理券をお持ちでないお客様の一般ご入場列異なります。係員の誘導に従いお並びください。尚、整理券をお持ちのお客様は整理番号順にお並び頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
また、ご整列頂く場所はお祭り会場内でもございますので、ご配慮ください。

 

1030 優先列の入場開始
一般入場開始時刻までは、整理券をお持ちの優先列のお客様よりご入場いただきます。
【ご注意】整理券をお持ちの場合でも入場開始時刻以降にお越しになられた場合、整理番号に関わらず優先列最後尾からご入場ください。尚、一般ご入場開始時刻以降にお越しになられた場合、恐れ入りますが一般列最後尾からご入場くださいますようお願いいたします。

 

1045 一般列の入場開始
文翔館議場ホール入場の際しましては、先にお知らせ致しました「文翔館議場ホール使用上の注意」をご確認の上、開演まで暫くおまちください。

 

1100 開演

 

当日は係員の指示に従い、以上の事を順守し
「第7回 日本一さくらんぼ祭り」、「第4回 山形夏の陣」をお楽しみ下さい。

2018
0615(金)
09:13

「やまがた愛の武将隊」新設ホームページへようこそ!

平素より「やまがた愛の武将隊」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、やまがた愛の武将隊の公式ホームページ(以下HP)を新設致しました。
これからも各地域への出陣情報、武将からのブログ発信などを通じて、山形県内の観光情報や魅力などをお伝えして参ります。

今後とも「やまがた愛の武将隊」をよろしくお願い申し上げます。

 

やまがた愛の武将隊運営事務局

2018
0614(木)
15:15

~山形夏の陣「文翔館 議場ホール」使用上の注意~

※必ずお読み下さい。

 「第4回 山形夏の陣」の開催会場となる山形県郷土館、通称「文翔館」は、
大正時代の様式で修復・利活用されており、国の重要文化財に指定されております。
次の注意事項を順守し、大切にご利用頂きますようご理解とご協力をお願い致します。

〇建物を傷付ける、又はその恐れのある行為は一切ご遠慮ください。
※重要文化財保護の観点から、床材含む建築物を損傷させるような履物(下駄、金具付きの靴、ハイヒール等)でのご入館は出来ません。
※上記の履物でご来場のお客様は、ご入館前に入口にて備え付けのスリッパに履き替えをお願い致します。

〇30㎝以上の三脚を用いて撮影をなさる際は、指定の撮影スペース内のみをご利用下さい。
※小型の三脚をご利用の際は、ご自身の観覧スペース内で行って頂き、接地面に損傷がないよう十分にご注意ください。

〇議場ホール内での飲食は一切禁止です。
※水分補給等は施設外で行って頂く事となるため、熱中症には十分留意してください。
※受付での飲食物のお預かりは致しかねます。ご注意ください。

〇館内及び敷地内は全面禁煙となっております。
※所定の喫煙スペースをご利用ください。

◎施設利用上のルールをお守り頂けない場合、または係員の指示・誘導に従って頂けない場合は、
やむを得ずご退場頂くことがございます。ご了承ください。

以上の事を順守して頂き、「第7回 日本一さくらんぼ祭り」、「第4回 山形夏の陣」をお楽しみ下さい。

1
本日の出陣